トップページ | 障害者雇用 »

2013年1月 1日 (火)

ブログ移転のご挨拶

いつかはやらなくては、と思っていたブログの引越にようやく手を付けました。

ぶっちゃけ、既に「ブログ」というメディアが時代遅れになってしまったような感がないではないのです。僕もどちらかというと、Twitterのライトな感覚とInteractionが面白いですし(それも一時期飽きかけましたが)。

ただ、やっぱりまとまったボリュームのテキストを書ける場所、グラフや写真がアップできる場所はどっかあったほうがいいかなと思って、昔使っていたココログでもう一回作ってみることにしました。

もちろん、フェイスブックとかもあるんですけど、あれって自分だけでなく他人の情報もフルオープンになってるので、何かのきっかけでご迷惑をかけるとも限らないので…。それに、知り合いにダダ漏れだとさすがになんとなく気恥ずかしいですし。まぁ、あんまり匿名性にこだわってないので同じ事かも知れませんが。

このブログは気軽にやっていこうと思っていますので、前のブログみたいにデザインを凝る予定は「今のところ」ないですし、更新は不定期で予定しています。

とはいえブログってやっぱり「題材」がないと続かないんですよね。留学時代はそれ自体が「毎日がネタ」だったわけですが、さすがに普通のサラリーマンに毎日事件がおこるわけでもなし。いや、仕事での出来事は色々ありますが、さすがにあれこれ書くわけにいかんですし。なお、こういうご時世ですので所属はググればわかっちゃうと思いますが、当方から積極的に情報開示等をするつもりもありませんので、ご了承ください。

まぁ、そんな感じでゆるくやっていこうと思っています。ひとつよろしくです。

|

トップページ | 障害者雇用 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814163/48563399

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ移転のご挨拶:

トップページ | 障害者雇用 »